FC2ブログ

社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!

お久しぶりでございます。
ここ数日暑いですね。
今日の京都市も30度近くまで気温が上るそうです。
もう夏がすぐそこまでやってきているのかもしれません。


さて、今回はホテル丸福京都東山の進捗状況についてお伝えしたいと思います。


以前投稿したときは、建て方が始まってすぐぐらいでしたが、
あれから工事は進み、3月10日に上棟式を行いました。
s_IMG_1890.jpg
まだ肌寒い中での上棟式でしたが、無事に終えることができました。





上棟式から約2ヶ月・・・
久々に現場を訪れてみました。
s_IMG_2352.jpg
まずは外から!
・・・う~ん。。。
結構出来ているような気もしますが、足場とシートで見えません(;_;)
とりあえず中にお邪魔してみましょう。


s_IMG_2345.jpg
こちらは上棟式を行った場所です。
職人さん達が作業を進めてくださっています。


では気になる客室を覗いて見ましょう。


s_IMG_2332.jpg
s_IMG_2333.jpg
s_IMG_2322.jpg

客室の方も急ピッチで作業が進んでおりました!




上棟式から2ヶ月しか経っておりませんが、
想像以上に工事が進んでおり、驚きを隠せません(°_°)

今週は、内部のクロス貼りの工事が始まるようで、
外部は足場が全て取り払われるそうです(^∇^)
だんだんと完成が見えてきましたね!



引き続き現場の様子をお伝えしていきます。
久しぶりの更新となってしまいました(-_-;)

年が明けて、あっという間にもう4月です!
気候も穏やかになり、新入生、新社会人、新生活、新年度、等
なにかと新しくスタートをきることが多い季節になりましたね。

弊社の隣にある小学校でも先日入学式がありました。
お母さんと手をつなぎ、楽しみと緊張が混ざった表情で
入学式に向かっている姿はとても微笑ましく、
なんだか応援したい気持ちになりました。

新年度を迎え、弊社にも新しい風が・・・・
そうです!新入社員が1名入ってくれました(* ´ ▽ ` *)
ピチピチの22歳!!(…う、うらやましい。)
先日行った入社式では、緊張した面持ちで元気よく挨拶してくれました!
また後日、紹介できたらと考えております。


そして、新しいスタートには桜がないと物足りません。
しかし、今年の桜は例年より開花が早く、
入学式の頃には見事に散っておりました(;_;)
弊社のすぐそばにある天神川の桜並木もすっかり緑に。。。

桜は儚いから美しいのですが、散ってしまうと寂しいものです。
毎年綺麗な花を咲かせてくれることに感謝しつつ、
最後に今年の天神川の桜をお届けします

新しいスタートをきった皆様に幸あれ。


s_IMG_2137.jpg
s_IMG_2139.jpg
s_IMG_2138.jpg
s_IMG_2136.jpg
こんにちは!

さっそくですが、タイトルにもある通り、
ホテル丸福京都東山のHP(ホームページ)が完成したようです!(´ω`人)
(こちらです→ https://hotel-marufuku.com/
ですので、弊社のブログでも紹介させていただきます!

こちらはホテルの外観と内観パース(完成予想図)!
s_ph_stay.jpg
和モダンな仕上がりスタイリッシュだけれど落ち着く空間ですよね。
こうやって絵になるとますます楽しみになってきます(*≧∪≦)
しかも、1階に茶室では、日替わりで茶道や着付け、料理教室などのイベントを行う予定とのこと。
(私も遊びに行きたいなぁ・・・。)

オープンは今年の夏の予定ですからね!お忘れなく!

詳細はぜひともこちらでご確認ください!!!!!!!
ホテル丸福京都東山HP→ https://hotel-marufuku.com/


こんにちは。とうとう2月に突入してしまいました!
2018年になって1ヶ月が経過。日々過ぎていくのがとても早く感じます。

ここのところ全国的に寒さが続いていますね。
皆様、体調は崩されていませんでしょうか?


さて、今回はそんな寒さの中、元気に稼動している現場にお邪魔してみましょう!
タイトルにもある通り、ホテル丸福京都東山計画の現場です。
以前こちらで紹介したときは、地鎮祭のときでしたね。
(それ以降なかなか更新出来ず申し訳ございません。)



昨年末に基礎部分の配筋と型枠工事をしていきました。

s_IMG_1360.jpg

鉄筋と型枠を組み、コンクリートを流し込みます。
コンクリートが固まった後、型枠をはずすと…

s_IMG_1361.jpg

ジャーン!!立派な基礎の完成です!!\(^o^)/
(素人の私には、これだけでもかっこ良く見えちゃいます。)



そして、先月末からは鉄骨の建て方が始まっています。

s_IMG_1358.jpg

冬の青空にクレーンの黄色が映えますね~。
この鉄骨1本で約2トンの重さなんだそう。


s_RIMG0349.jpg

s_RIMG0352.jpg

これを職人さんがひとつひとつ固定し、組み上がっていくというわけです。

s_IMG_1359.jpg

建物が出来ていく過程をみるのはとても楽しいですね(*^_^*)
完成が待ち遠しいです。


残念ながら今回はここまでですが、
今後も現場の情報をお伝えしていけたらと思います!




新年明けましておめでとうございます。

本年も皆さまにご満足頂けます様、社員一同より一層励んで参ります。
何卒宜しくお願い致します。

2018年も皆さまにとって幸多き年となりますように。。

s_003.jpg
2018年1月5日 拝賀式にて

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード