社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!


お久しぶりです。

ここ数日寒い日が続いていますね(´・_・`)
今日の京都の最低気温は3度だそうです。11月なのに真冬並みの寒さ。
朝はお布団から出るのが辛くてしょうがないです。。。
これから寒さが本番になってきますので、体調には十分お気をつけください。


さてさて、前回お届けしました
「クリスマス飾り付け ~わっくわっくコーナー編~」に続きまして、
今回は社内のクリスマス飾り付けを記事にしていきたいと思います。



まいりましょう!


まずはじめに、こちらが受付の様子です。
s_IMG_1031.jpg
いつもお客様をお出迎えしている招き猫さんには少し場所を移動してもらい、
向かって右側のスペースをクリスマス仕様にしてみました。


s_IMG_1032.jpg
「受付」の上には「Merry Xmas」の文字と雪だるま。この雪だるまは光ります




そして受付の向かいにはツリーを配置。
s_IMG_0927.jpg
やはり、クリスマスと言えばツリーですよね!クリスマス感がグッと増しました




最後に、奥にございます接客室。
s_IMG_0946.jpg
こちらにはミニツリーとオブジェを飾りました。

実はこのオブジェ・・・
s_IMG_0949.jpg
私の手作りなのです!(*^_^*)
とは言っても、100円ショップで買ったものを接着剤でくっつけただけなのですが、
我ながらなかなか良い感じになったのではと思っています!!!
手作りのものを飾ると気分が上がりますね~(^∇^)



社内の飾りはこちらで以上になります。
ささやかではございますが、クリスマス気分を味わっていただけましたら幸いです。

1階のわっくわっくコーナーも前回よりグレードアップしておりますので、
また紹介していけたらと思いますヽ(≧∀≦)ノ
こんにちは(^-^)

先日、ハロウィンが終わったばかりですが、
弊社ではクリスマスに向けて飾り付けをしました!❄

s_IMG_0911.jpg

弊社の1階にある「わっくわっくコーナー」です!

Ⅰさんが飾ってくださいました♪
クリスマスの飾りってどれも本当に可愛いですよね♡

中でも、私のお気に入りはこちらのサンタです。
s_IMG_0913.jpg
このフォルムがなんとも言えません。


そしてこちらのおしゃれなリースは、先日、お客様に頂いたものです。
s_IMG_0914.jpg

近くで見るとキラキラしていて綺麗なんですよ(*^^*)
さっそく使わせて頂きました!本当にありがとうございました!


こちらは毎年おなじみのトナカイ達。今年も登場です!
s_IMG_0912.jpg

ソリの部分が少し寂しいので、サンタのぬいぐるみを置きたいなぁ…と思いつつ。
今後も少しずつ変化していくかもしれません。
ぜひとも弊社の前を通りがかる際は、チラッとご覧ください!(^_-)-☆

最後に、こちらのクリスマスの飾りは持ち帰らないよう、宜しくお願い致しますm(__)m

次回は、クリスマス飾り付け~社内編~をお届けします!
こんにちは。

先週に引き続き、今週末も台風が近づいています。
先週は雨風が強く、被害が大きかったですね。
弊社にも、週明けから修理の問い合わせが多数ありました。
家の屋根が丸ごと吹き飛ばされた現場の写真を見たときには思わず絶句。
自然の力とは恐ろしいものです…。どうか皆様十分にご注意ください。



雨といえば、先日行った地鎮祭も雨でした。
新築のホテルです。その名も「(仮称)ホテル丸福京都東山」。

地鎮祭1

足元の悪い中の地鎮祭。残念…と思いきや、
どうやら雨天の地鎮祭は昔から縁起が良いとされているようです。


詳しく調べてみますと、有名なのが「雨降って地固まる」。
また、「ふき込む」が転じて「富貴込む」。
天からの恵みである雨によって土地が祓い清められる等、様々な言い伝えがありました。
今回はまさしく地鎮祭日和だったわけです!!



こちらは穿初の儀。施主様に鋤入をしていただきました。

地鎮祭2



工事の無事とホテルの繁栄を祈願し、地鎮祭は無事終了しました。
最後には全員で写真撮影もしました。

地鎮祭3


ホテルは、2018年7月オープンの予定です。
完成が待ち遠しいですが、気を引き締めて安全第一で工事を進めてまいります。
今後も、現場の様子をお伝えしていきます!!

ホームページをリニューアルしてから始めての投稿になります。
長らくブログを更新できず申し訳ございませんでした。
このリニューアルを機に、ブログを担当することになりました、入社1年のYと申します。
社内や現場の情報をフレッシュな目線でお届けしてまいりますので、
改めてよろしくお願い致します!!


では、さっそくまいりましょう!!


先日、K様邸の上棟式を行いました。

joutou1.jpg


上棟式とは、新築の際に行われる祭祀です。
無事に棟が上がったことを皆で喜び、感謝し、このまま何事も無く完成し、
そして完成後も家内安全を共々願って行われるものです。



ちなみにこちらが、実際に棟を上げるときの様子です。

joutou2.jpg


着工から約2ヶ月で骨組みが完成しました!!
完成が待ち遠しいですね(*^_^*)



joutou3.png

K様は「縄張り(着工前に建物外周を縄で囲っています)では小さく思えた我が家ですが
建ってみると大きいですね!!」と驚いていらっしゃいました。
そして、保育園に通う姉妹の嬉しそうな笑顔に、こちらも癒されました(*’U`*)

何よりも、スタッフ一同、最後までお施主様と共に良い家を建てる!と
改めて強い想いを抱いております!!!

K様、上棟おめでとうございます。
そして、今後とも宜しくお願い致します。

この度、大登建設株式会社はホームページを全面的にリニューアルしました。
以前よりもわかりやすく情報をお届け出来るよう努めてまいりますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード