社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!

またまた、久しぶりの更新です。

過去2回が橋の記事でしたので、今回は建物の訪問回想記を書きます。

訪問日が雨でしたので写真の映りが悪いですごめんなさい

まずは、六華苑(旧諸戸清六邸の総称)

六華苑1

三重県桑名市にある重要文化財<六華苑>(旧諸戸清六邸)。鹿鳴館の設計で知られるイギリス人建築家ジョサイア・コンドルが設計した建築物です。コンドルの設計した建築物で地方に現存する唯一の建物です。
写真は正面玄関部分です。4階建ての塔屋が圧倒的な存在感をみせています。

洋館に併設している和館です。
P1310138.jpg

和洋が融合した見事な建物です。

内部のディテールも素晴らしくコンドルの設計が好きな私にはこの上ない楽しい時間となりました。

建物の詳細&アクセス方法は桑名市のHPorウィキペディアを御覧ください。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード

