FC2ブログ

社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく耳にするエコポイント。
家電に始まり、住宅までがエコポイント対象になろうとしています。
それが 『住宅版エコポイント制度の創設』


エコリフォーム又はエコ住宅の新築をされた方は、様々な商品・サービスと
交換可能なエコポイントを取得できることになります。
ポイントの申請や交換などの詳細については、これから決定していくようです。
概略は下記の通りです。


            記


<エコリフォーム> ※H22.1/1~12/31に工事着手したもの

・窓の断熱改修(二重サッシ化)
・ガラス交換(複層ガラス化)
・外壁、天井又は床の断熱材の施工
※併せてバリアフリーリフォームを行う場合、ポイントを加算!


<エコ住宅の新築> ※H21.12/8~H22.12/31に建築着工したもの

・省エネ法のトップランナー基準(省エネ基準+α)相当の住宅
・木造住宅(省エネ基準を満たすものに限る)


規定は多々あるようですが、これから新築・リフォームをお考えのみなさんは
要チェックです!





昨日の朝礼司会担当者がこんな一言をいっておりました。

「エコポイントが無くても自発的にエコが出来るようにしたい!」


その通りだと思いました。
毎日の生活の中で、一人一人の心がけで出来ることのほうが大きいですから。

弊社でも光熱費の削減を実行しております。

・人が居ない場所の電気は消す!
・コピー用紙の削減。裏紙利用!
・ガソリンの削減! 
等々

出来る事はたくさんあります。
心がけを忘れずに日々生活したいと思いました






スポンサーサイト

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。