FC2ブログ

社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日のことです。
西田町町内にて開催されています
「エコライフ・コミュニティづくり」集会に参加させて頂きました。

省エネ生活を送るための工夫や、簡単に出来る節約術を
解説を交えながらお聞きしました。


みなさんは、ワットチェッカーという機械をご存じですか?
電化製品の消費電力を測ることができ、どの製品がどれくらい電気を
使っているのかを簡単に調べることが出来ます。
ワットチェッカー
▲ワットチェッカー

ただいま、大登建設㈱内でも測定中です!
工具や、業務用プリンター等、家庭ではあまり見かけない物を
測定しております。

次回の集会は、12/11(金)予定です。
それまでに、社内の電化製品をいろいろ調べてみたい思います。
けっこう楽しいものです!

さて、わが社での一番電気代がかかる製品は何でしょうか…
やっぱり大型のプリンターですかね

スポンサーサイト

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。