FC2ブログ

社員ブログ

京都市右京区の大登建設㈱です。会社情報や日々の出来事を書いてまいります!

こんにちは。
今日梅雨入りしましたね

雨が続くと気分も沈みがちになりますが、
元気に工事状況をお伝えしていきますo(^▽^)o
前回に引き続き、ホテル丸福京都東山の進捗についてです!

前回お邪魔したときは、外部の足場がまだ取れていませんでしたが、
今は足場が取れて外観がしっかりと見えております!!\(^o^)/
s_IMG_2494.jpg

外観が見えると完成間近!という感じがしますよね。
このホテルの顔です!
京都らしい外観。周囲の景観にも馴染んでおります。



では内部を見ていきましょう。

s_IMG_2475.jpg
こちらは入口すぐにありますCAFEの厨房です。
厨房機器の設置が完了しました。



s_IMG_2454.jpg
こちらは客室。
カーペットもクロスも貼り終わり、残りは家具の設置だけといったところでしょうか。


s_IMG_2467.jpg
こちらも客室なのですが、
他のお部屋と異なったタイプで、床がかなり上っております。
なんだか秘密基地みたいですよね( ^ω^ )

ちなみに客室は29部屋、和室と洋室がございます。

s_IMG_2460.jpg


工事も最終仕上の段階。
今月末に完成の予定です!!!

こんにちは。

先週に引き続き、今週末も台風が近づいています。
先週は雨風が強く、被害が大きかったですね。
弊社にも、週明けから修理の問い合わせが多数ありました。
家の屋根が丸ごと吹き飛ばされた現場の写真を見たときには思わず絶句。
自然の力とは恐ろしいものです…。どうか皆様十分にご注意ください。



雨といえば、先日行った地鎮祭も雨でした。
新築のホテルです。その名も「(仮称)ホテル丸福京都東山」。

地鎮祭1

足元の悪い中の地鎮祭。残念…と思いきや、
どうやら雨天の地鎮祭は昔から縁起が良いとされているようです。


詳しく調べてみますと、有名なのが「雨降って地固まる」。
また、「ふき込む」が転じて「富貴込む」。
天からの恵みである雨によって土地が祓い清められる等、様々な言い伝えがありました。
今回はまさしく地鎮祭日和だったわけです!!



こちらは穿初の儀。施主様に鋤入をしていただきました。

地鎮祭2



工事の無事とホテルの繁栄を祈願し、地鎮祭は無事終了しました。
最後には全員で写真撮影もしました。

地鎮祭3


ホテルは、2018年7月オープンの予定です。
完成が待ち遠しいですが、気を引き締めて安全第一で工事を進めてまいります。
今後も、現場の様子をお伝えしていきます!!

ホームページをリニューアルしてから始めての投稿になります。
長らくブログを更新できず申し訳ございませんでした。
このリニューアルを機に、ブログを担当することになりました、入社1年のYと申します。
社内や現場の情報をフレッシュな目線でお届けしてまいりますので、
改めてよろしくお願い致します!!


では、さっそくまいりましょう!!


先日、K様邸の上棟式を行いました。

joutou1.jpg


上棟式とは、新築の際に行われる祭祀です。
無事に棟が上がったことを皆で喜び、感謝し、このまま何事も無く完成し、
そして完成後も家内安全を共々願って行われるものです。



ちなみにこちらが、実際に棟を上げるときの様子です。

joutou2.jpg


着工から約2ヶ月で骨組みが完成しました!!
完成が待ち遠しいですね(*^_^*)



joutou3.png

K様は「縄張り(着工前に建物外周を縄で囲っています)では小さく思えた我が家ですが
建ってみると大きいですね!!」と驚いていらっしゃいました。
そして、保育園に通う姉妹の嬉しそうな笑顔に、こちらも癒されました(*’U`*)

何よりも、スタッフ一同、最後までお施主様と共に良い家を建てる!と
改めて強い想いを抱いております!!!

K様、上棟おめでとうございます。
そして、今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは



先日、伏見で起工式を行いました。
工場の新築です

広い敷地に結界を張りまして、大変暑い中ではありましたが滞りなく終える事ができました。
新築される会社様と縁のある宮司様が来て下さいました。

現場で撮った写真です。

起工式02

起工式03

起工式08

これから工事が始まっていきます。無事故で終える事が出来るよう体調管理をしっかりとお願いします。

皆さんも最近めっきり暑いですけど大丈夫ですか??
四条葛野大路を下っていて疲れたなぁ。でも休むところないなぁ。なんて思ったら一休みしに来て下さい。
マドンナがお待ちしております。


8月11日から8月16日まで夏季休暇になります。ご不便ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
リフォーム見学会準備1 リフォーム見学会準備2
先日、施工させていただきましたお客様のご厚意で京都のマンションにてリフォーム見学会を実施しました。
おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。ご来場のみなさまありがとうございました。
「マンションでここまでごっそり変える事ができるなんて!」
「以前に少し調べた際にはここの(マンションの)キッチンや水まわりはここまで変更できなように聞いていたんですが、
できるんですね」
「同じマンションでもこういう自然に明るい部屋にもできるんですね」
等々様々なお言葉もいただきました。
今後ともリフォーム等を通してお客様の住まいに関する夢の実現に向けお力になれれば幸いです。
マンションリフォーム事例1 マンションリフォーム事例3
マンションリフォーム事例2

またその他リフォームの参考にこちらもどうぞ:リフォーム事例集

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


大登建設㈱

Author:大登建設㈱
京都市右京区の大登建設㈱です。
一般住宅、こだわりの自然素材住宅、リフォーム、法人ビル建設等をメインにしております。

「 あたたかな街づくり、人づくり。 」を
テーマに、お客様に満足いただける住まいを提案してまいります。
是非、弊社ホームページもご覧下さいませ。

http://www.daito-kensetsu.jp

QRコード